資格取得者の声 | 【公式サイト】富山 ダイエット 肩こり 美容カイロ 骨盤矯正 ディジェール|ダイエットや肩こり、美容カイロ、骨盤矯正はお任せ下さい。

資格取得者の声

Nさん 30代女性(2015年カイロプラクティックライセンス取得)

<資格を習得するきっかけ>

私は仕事柄ずっと肩こりが酷く、楽にする方法が知りたかったのと周りの人に施術してあげられるようになりたいと思いセミナーに参加しました。

 

<受講してみてどうでしたか>

2015年の7月に子供を連れて参加しましたが、サポートしてくださる先生方の協力もあり、集中して勉強できました。

セミナーでは施術の指導や講義があり、興味を持って楽しみながら受けられました。

<現在の活動>

資格を取ってからは副業として自宅でサロンを開き、空いた時間を使って患者さんや友人、家族に施術しています。

「身体が楽になった」と喜んでもらえるととても嬉しくて自信にもなり、資格を取った事が人生の大きなプラスになったと感じています。

 
Yさん 30代女性(2015年カイロプラクティックライセンス取得)
<資格を習得するきっかけ>
 
自分の身体のケアに行った時に習得を勧められて資格をとりました
子供を産んで、自分の将来について考えていたタイミングだったのもあります
 
<受講してみてどうでしたか>
 
身体について知れて、為になったし、自分の身体や周りの人の身体を良くしていきたいと思いました。
技術を学ぶのがすごく楽しかったし、ペアの人の身体が自分の技術で変化するのが嬉しかったです。
 
<現在の活動>
 
自宅でサロンを開きました。骨盤体操の教室をしたり各地で行われているイベントにも出店参加しています。
色んな方との会話で、腰痛や肩こりなどの話が出ると、アドバイスが出来るようになりました。
自分や家族の身体に良い生活を心がけられるようになりました。
 
Kさん 20代女性(2015年カイロプラクティックライセンス取得)
<資格を習得するきっかけ>
 
資格を取ろうと思ったきっかけは、私の母は祖母の介護をしており、毎日休みのない母の身体を少しでも楽にしてあげたいと思ったからです。
 
<受講してみてどうでしたか>
 
会社勤めですが、先生方のご協力のおかげで資格を習得することができました。
実際に受講してみて、一番心配だった実技は、たくさんの先輩先生にサポートしていただき、安心して練習することが出来ました。
 
<現在の活動>
 
資格を取った今でも、勉強する機会がたくさんあり、学び、練習しながら自宅で家族の身体を整えています。
自分の身体のメンテナンスもしています
 
 
Mさん 40代女性(2012年カイロプラクティックライセンス取得)
 <資格を習得するきっかけ>

子育てに一段落して、手に職をつけるためです。

元々美容の仕事が好きで美容カイロに興味を持ち受講しました。

 

<受講してみてどうでしたか>

学生に戻った気分で楽しく受講できました。

<現在の活動>

美容カイロエステのサロンを開業。

エステの本場フランスで、本場の技術を学べたことはとても貴重な経験になりました

 

 
Uさん 30代女性(2015年カイロプラクティックライセンス取得)

<資格を習得するきっかけ>

ちょうどアルバイトをすることを考えていた時に、副業でもできるというお話を聞かせていただき、資格習得を決めました。

 <受講してみてどうでしたか

健康やサプリメントについて、自分はなんて無知だったんだろうと思い知らされました。でも、セミナーでは、その一つ一つに対して丁寧にわかりやすく教えてもらうことができ、今まで興味のなかったことも、もっと勉強して詳しくなりたいと思いました

<現在の活動>

今は自分と家族の身体のメンテナンスだけで、仕事としては活動できていませんが、少しづつでも勉強して知識を増やし、技術も磨きをかけて、信頼される先生になりたいと思っています。