はじめに | 【公式サイト】富山 ダイエット 肩こり 美容カイロ 骨盤矯正 ディジェール|ダイエットや肩こり、美容カイロ、骨盤矯正はお任せ下さい。

はじめに

美容カイロエステティック
女性の体のプロポーションは基本は骨と筋肉によってきまります。
骨格の歪みは各関節などのズレで起こり、筋肉は身体を引き締める天然のコルセットの役割をしています。
骨格や筋肉に歪みが生じると脳から身体への指令に歪みが生じると脳から身体への指令も、脳への情報伝達もスムーズに行われなくなり、その結果、食欲と排出のバランスが崩れて余分なものが脂肪となり、身体の各部分に蓄積されてしまい、そのプロポーションは見るも無残なシルエットになってしまいます。
女性は女性特有の悩みを、年齢を重ねることを理由に体型の崩れを受け入れてしまいがちです。ですが、本心は誰もが美しいプロポーションと、真の健康美を願っています。
美容カイロエステティックとは、美容カイロテクニックにより身体の骨格や筋肉を整え、全身の皮膚の表面をクレイセラピーマッサージにより血液やリンパ液の循環をよくし、皮膚内部組織の生理活性を促します。
 
筋肉・皮膚調整マッサージ=クレイセラピーマッサージ
全身の筋肉・皮膚調整の中心になる施術が、クレイセラピーマッサージです。
クレイセラピーマッサージは、天然粘土モンモリロナイト配合のミネラルクレイモイストを使います。粘土の特性である吸着力、温熱作用、マイナスイオン、消臭消毒作用、抗菌解毒作用、排出作用等の自然の効力を最大に生かすよう工夫が施され、また、カイロハンド、エステハンドを用いた独特のマッサージは皮膚表面にリズミカルな軽い刺激を与えて、皮膚の下に流れる血液やリンパ液の循環を活発にします。また、ハンドの軽い刺激は、皮膚組織とその下にある筋肉を強化し、血管に対して弛緩と収縮をよりよくして丈夫にします。
クレイセラピーマッサージの後の使用感は、暖かさ、なめらかさ、軽さとその気持ち良さは癖になるほどで満足度満点です。
 
 

 
美容カイロ骨格調整
女性の体のプロポーションの基本は骨と筋肉によって決まります。
骨格の歪みは各関節のズレです。筋肉は身体を引き締める天然のコルセットの役割をしています。ですから、骨格と筋肉の歪みは脳から身体への指令も、脳への情報伝達もスムーズに行われなくなり、その結果、食欲と排出のバランスが崩れて余分なものが脂肪となり、身体の各部分に蓄積されてしまい、そのプロポーションは見るも無残なシルエットになってしまうのです。その一番の原因は骨盤の歪みで姿勢の悪さにもつながり、一定のヶ所にストレスがかかって腰痛や骨の痛みなどの不快症状を引き起こします。その姿勢の悪さの原因である骨格・関節の歪みやズレを調整しバランスのとれた健康で美しい身体を創ります。 
 
 

カイロプラクティック
chiropractic,chiro = ギリシア語で、手の意
 背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法(広義では、薬物や手術による方法を除く体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す) ~新明解国語辞典 より引用

つまり、カイロプラクティックとは機械や手術・薬などは使わず、手だけを使って骨盤や背骨を正しい位置に矯正する治療方法です。 骨の歪みにより神経を圧迫します。それを手技療法により矯正し、神経の流れをスムーズにします。
そうするとリンパや血液の流れも良くなり、内臓の働きやホルモンの分泌を活性し新陳代謝が促進されます。

1895年、アメリカにてD.D.パーマーが創始した民間療法です。
現在、アメリカでは国家資格となり、医師が行う高度の医療技術として確立されています。